〜FF11/FFXI〜  合成レシピ、データベース、ミッション、BCNM/ENM、ルモリア、リンバスアイテム,検証とか

FF11/FFXI:-合成-ルモリア-リンバス-データベース-

  〜FF11/FFXI〜  合成レシピ、データベース、ミッション、BCNM/ENM、ルモリア、リンバスアイテム,検証とか



合成レシピ一覧
合成スキルあげ

あやつる成功率
キラー効果について
シーフ回避率
シーフ用防具一覧
シーフ用武器一覧
合成スキルアップ考察
スキルキャップ一覧

プロマシア

ENMへの参加
プロミヴォン
帝龍の飛泉
異界の口
2716号採石
熊爪嶽
千骸谷

印章BCNM

テメナス・アポリオン


アイテムデータ一覧

リンバス入手武具

ルモリア入手武具


ルモリアマップ

ルモリアNMデータ


スキルあげ合成について:0-50編


スキルあげ合成各スキル帯について成功率、失敗率、振り分け率などを見てみる。総数よりさらにサンプル数が分散 するために完全に目安程度の数値で見てくれれば。気になる部分があれば検証、又はデータからその部分を抜き出します。

限界スキル 0.1、0.2振分比 0.1アプ割れ率 0.2アプ割れ率 アプなし割れ率
-7 10:7.3 0% 0% 57.299%
-6 10:4.145 0% 0% 44.1558%
-5 10:4.045 9.764% 4.5258% 21.2522%
-4 10:4.27 8.7127% 5.8823% 16.9381%
-3 10:2.5544 6.93% 9.417% 4.4694%
-2 10:2.8189 12.8797% 17.45689% 15.7229%
-1 10:2.943 11.7098% 17.6056% 7.68%


-5からアップ時の割れが存在するワケだけど、0.2アップの振り分け率はスキルがあがるごとに低下。 -2からまたすこし上がってるのは上級サポがない影響か若しくは単なる誤差。割れ率は余り顕著な差はないものの サポがないと飛躍的に割れやすい。またスキルがあがる程0.2アプ時に若干割れやすくなっている。 -1.-2のサポなしアップ時の割れ率や振分比には差がないものと思われる。-4〜-6も振分率に差は感じられない結果。

このデータから単価の高いものは-3の上級サポ、単価の安い物は-5の上級サポを目安にするとスキルあげがしやすいと推測。 素材の少ないもの(素材1-2個で合成できる等)なら-7から積極的に狙い割れロスト無しを願う方が負担すくなくあげやすい。

アップ無し割れ率は段々減っていくのだけど差が
-7>約13%>-6>約23%>-5>約4%>-4>約13%>-3と、-6と-5の部分のズレがなければ-13%単位なのかなぁーと勝手に妄想。この試行回数 ならさすがに10%のズレは大きすぎだとは思うのでなんともいえないところ。

ブログ

子豚が行かない
FF11関連サイト

eLeMeN
FF11武器・防具一覧
FF11合成検索ffrecipe
スキルキャップ早見表
Lonely Vana'diel
Moogle for Windows
Vana'diel Monsters
食事効果一覧
WS関連検証サイト

  〜FF11/FFXI〜  合成レシピ、データベース、ミッション、BCNM/ENM、ルモリア、リンバスアイテム,検証とか



FF11/FFXIデータベース

「子豚が行かない」ガラクタ置き場

元々豚の個人的なメモ置き場的に作ってたんで、記載間違い、リンク切れとかあったら教えて下さい。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

PR:水晶工房  職務経歴書  お見合い結婚  医師結婚相談|医者結婚相談  お葬式の事なら  看護師の求人  介護の求人  寶亀閣斎場  八王子市斎場 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送